高齢出産ではダウン症の確率はどれだけあがるのかなど、高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

高齢出産ではダウン症の確率はどれだけあがるのか

高齢出産の場合、特に強調されがちなのがダウン症の子どもを妊娠しやすくなるということです。

では20代、30代、40代と、ダウン症の子を妊娠する確率はどれだけ違うのでしょうか。

出生前検査を行っているジェンザイム・ジャパン によると、年齢だけを基にした妊娠15週から27週におけるダウン症の赤ちゃんを妊娠している確率は次の通りです。

ちなみに( )内の数値は私が算出したもので小数点4位は四捨五入しています。

20歳→1177分の1(0.085%)
21歳→1161分の1(0.086%)
22歳→1140分の1(0.088%)
23歳→1114分の1(0.090%)
24歳→1081分の1(0.093%)
25歳→1040分の1(0.096%)
26歳→990分の1(0.101%)
27歳→930分の1(0.108%)
28歳→861分の1(0.116%)
29歳→784分の1(0.128%)
30歳→700分の1(0.143%)
31歳→613分の1(0.163%)
32歳→526分の1(0.190%)
33歳→442分の1(0.226%)
34歳→365分の1(0.274%)
35歳→295分の1(0.339%)
36歳→236分の1(0.424%)
37歳→186分の1(0.538%)
38歳→145分の1(0.690%)
39歳→112分の1(0.893%)
40歳→86分の1(1.163%)
41歳→66分の1(1.515%)
42歳→50分の1(2.0%)
43歳→38分の1(2.632%)
44歳→28分の1(3.571%)
45歳→21分の1(4.762%)

これをグラフにしてみました。



これです。(クリックで拡大)

30代後半から確率がどんどん高くなっているのがわかります。
高齢出産の場合、産むと決めたら一日でも早く行動したほうがよいということが言えると思います。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓


「病院に行く必要のなくなる!」おめでた妊娠術

自宅で出来る!奇跡の自然妊娠法

妊娠率54%!某有名産婦人科の院長が数年掛けて開発した医学的に根拠のある奇跡の妊娠術を独占公開!これであなたも不妊完全解消!

不妊で5年悩んだ私が、わずか2ヶ月で妊娠することができた!!【病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術】

たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠~さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!



関連記事
TOP高齢出産高齢出産ではダウン症の確率はどれだけあがるのか

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2009/11/22(日) 17:25 |

> この出産年齢とダウン症のグラフ、私の本に引用してよろしいですか?
> まだ、出版社を捜している状態ですので出版されるか未定ですが。
> 礼儀としてお伺いします。
> 東野

よろしくお願いします
でこらんぱん at 2009/11/22(日) 20:06 | URL

このコメントは管理者の承認待ちです
at 2013/02/12(火) 00:07 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
