高齢出産も不妊治療も排卵日チェッカーが有効など、高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

高齢出産も不妊治療も排卵日チェッカーが有効

高齢出産であれ、不妊治療であれ、排卵日を認識しておくことが肝要です。高齢出産不妊治療には、排卵日チェッカーが有効であるといわれています。

排卵日チェッカーは、妊娠を希望する人の間でも意外と知られていません。そこでそれを今回は明らかにしておきましょう。

排卵日チェッカーとは、排卵日を予想するための道具で、尿で調べる使い捨てのタイプと、唾液で調べるタイプがあります。

不妊治療を行っている方の多くは、基礎体温をつけているものですが、排卵日チェッカーはこの基礎体温表を元に使用することで、より高い確率で排卵日を予測することができると考えられているのです。

排卵日チェッカーの尿で調べるタイプのものは、尿中のLHを調べることで、排卵の有無を知ることができます。また、唾液で調べる排卵日チェッカーは、唾液の中に見られる排卵日特有の唾液の結晶によって、排卵日を測定することができるのです。

最近では、尿によるものではなく、この唾液での排卵日チェッカーが手軽だということで主流になっているようです。

唾液は、排卵時に増える黄体ホルモンが大きく影響しているといわれているため、唾液を採取して乾燥させ、排卵日チェッカーの顕微鏡で見ることによって、唾液からの分泌物の結晶で排卵をチェックすることができます。

排卵日チェッカーは、アメリカの医療用具として使用されていましたが、現在では日本でも購入することができ、高い精度であることが確認されています。しかし、排卵日チェッカーが絶対というわけではないため、より正確を期すためにも基礎体温などと併せて使用すると良いのではないでしょうか。

高齢出産不妊治療、排卵日チェッカー。どれも妊娠に大切なキーワードです。

たった1ヶ月で妊娠できた真実の体質改善法。赤ちゃんが授かる秘訣集!子宝の知恵シリーズ①『しあわせ妊娠マニュアル』
一人でもたくさんの赤ちゃんが生まれますように!!妊娠・不妊でお悩みのあなたへ子宝の知恵をお届けします!!
詳しくはコチラ>>
関連記事
TOP高齢出産高齢出産も不妊治療も排卵日チェッカーが有効

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。