野田聖子議員が出産など、高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

野田聖子議員が出産

高齢出産の鑑とでもいいましょうか。野田聖子衆議院議員が、不妊治療の末に卵子を提供してもらい、予定より約1か月早く帝王切開で男児を出産したそうです。赤ちゃんはNICU(新生児集中治療室)に入ったものの、母子ともに健康とか。

何はともあれ、無事出産できてよかったのではないでしょうか。
野田聖子氏50歳で男児初出産

スポーツ報知 1月7日(金)8時0分配信
 不妊治療の末に妊娠した自民党の野田聖子元郵政相(50)が6日午前9時31分、都内の病院で男児を出産したと発表した。体重2154グラム。予定より約1か月早く、男児はNICU(新生児集中治療室)に入るが、母子ともに健康という。

 事務所や関係者によると、高齢出産の聖子氏は早産の恐れがあるとして、昨年12月に入院。ブログにも「羊水過多」で「胃と肺と肋骨が押されて、くるちー」と、近況を綴っていた。点滴で栄養補給していたが、薬の副作用で肝機能の数値が悪化。医師の判断で帝王切開が行われた。陣痛はなく、7歳年下で飲食店経営の事実婚の男性は立ち会わなかったという。

 聖子氏は政治活動の傍ら不妊治療を続けていたが、06年、鶴保庸介参院議員(43)との事実婚を解消。その後現在のパートナーと出会い、昨年、米国で第三者の卵子提供を受け、事実婚の男性の精子との受精卵を移植し、6月に妊娠が発覚した。生まれてくる子供について「ハーフ。男の子ならウエンツみたいな!」と心待ちにしていた。

 聖子氏は6日夜にブログを更新。「出産のご報告」と題し「長年の念願であった家族を持つことが叶い嬉しいです」とコメント。今後は産後の経過を見て、通常国会への復帰を判断する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000045-sph-soci

この高齢出産については、政治家が法整備もしないで生むなとか、しょせん金持ちだからできたんだろう、とか言う声もあるし、そういう指摘も否定はしません。

ただ、50歳でそういう方法を使えば、まだ生める可能性はありますよ、ということを示した意義もあると思います。

野田聖子さんの高齢出産については、以下のブログに詳しく書かれています。

祝!野田さま

野田聖子さんご出産されましたね。 なんだか嬉しいです。おめでとうございます。 昨年秋に「私は産みたい」という野田さんの本を図書館で借り読みましたが 前の結婚のときには 8回の体外受精を試みて400万かかったみたいです。

>> More

人は物心ついた時から五分五分の勝負

先週の6日に都内の病院で無事、男児を出産した国会議員の話だ。元郵政大臣の野田聖子議員は50歳で高齢出産を成し遂げだが、話題はその年齢ではなく、国内では未だに認可されていない体外受精で出産した事である。 彼女は6年前に同じ国会議員であった夫

>> More

野田聖子さん出産!!

自民党の野田聖子元消費者行政担当相(50)が6日午前、男児を出産されたそうです! 野田氏は昨年5月、米国で第三者から卵子提供を受け、体外受精で妊娠。今年2月に出産予定でした。 第三者からの卵子提供について、国内では法整備がなく、民法上は

>> More

野田聖子さん、男児誕生!!

衆議院議員の野田聖子さんが男児を生まれたそうです!! おめでとうございます! 素晴らしい! 国会議員として務めながら育児もするんですねぇ。 さすがです。 私には、考えられません。 市議会議員をしながらの出産は願っていますが。

>> More

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! ~ ザックジャパ ...

ソニー・エリクソンが発表 66,457点 .野田聖子 自民党所属の衆議院議員。第1子となる男児を出産 25,240点 .志眞建設 大阪市の建設会社。大阪地裁に民事再生法適用を申請 22,718点 .スタバ ロゴ コーヒーチェーンの米スターバックスがロゴ変更を

>> More

関連記事
TOP高齢出産野田聖子議員が出産

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんばんは
コメントありがとうございます。嬉しかったです。
羊水検査は、今日だったんですが、受けませんでした。家族と話し合った結果です。
万が一、ダウン症とわかったところで堕ろすことが出来るのか…5ヵ月もお腹の中でいててくれたので出来ないと思いました。また、堕ろさないとしても不安で妊娠生活を送りたくないと思いからです。
それに、産まれてからしかわからない障害のほうが多いですし。
元気な子が産まれてくるのを祈りながら残りの妊娠生活を楽しみますね。
これからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました。嬉しかったです。
ともっち at 2011/01/12(水) 21:17 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
