高齢出産、まだまだ諦めないで!など、高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

高齢出産、まだまだ諦めないで!

高齢出産プロジェクトで、頑張っておられる方、調子はいかがですか。

今年ももうすぐ終わりですが、年末・年始が“その時期”なら、
頑張れば9月頃には結実ですね。
















私もまだまだチャンスがある……かな?
来年もよろしくお願いします。

94歳のパパなのだ

しかし、奥様が50歳で出産ってのは……、人工授精などをのぞけばずいぶんと高齢出産のケースに当たるんじゃないでしょうかね……。 農業ラマジット・ラハーブさん(94歳)は、妻のシャケンダラさん(50歳)が先月息子を産んだと言います。

>> More

大丈夫!?94歳で父親となった男性。

しかし凄いのラマジットさんは94歳で奥さんシャクンタラさんは50歳という超高齢出産。ギネスにおいても「世界最高齢で父親となった男性」としてギネスに認定されるよていだそうです。母子ともに健康で

>> More

おかん日記第3章:ハッピークリスマスイブ

感動の1日 いまこうしてパソコンを開き、窓の外の雪景色を見ながらブログを書く ハッピーなひととき たしちんも高齢出産じゃし 体重が10キロも増えたというし こりゃあ難産にならなきゃエエがと心配で心配で。。。

>> More

健康的?

只今年賀状印刷中(遅すぎ) 今年は知人の妊娠・出産ラッシュでした。 先日友達(高齢出産)に会いに行ったら、妊娠中も出産後も貧血に悩まされてるとか。 私の貧血予防はコチラ ご近所トンカツ とんき さ

>> More

さっきから妻がトイレで吐き続けてるのだが

38歳、結婚7年目でやっと授かった子なんで、 不妊の辛さとか、高齢出産の不安とかは十分に見てるけど 63 :名無しさん@ピンキー:2006/06/20(火) 19:01:29 60です そうですね・・・旦那も初めての出来事だしどう励ますべきかわからない

>> More

関連記事
TOP未分類高齢出産、まだまだ諦めないで!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんばんは
現在、40歳、5ヶ月目双子を妊娠しています。長男は、36歳で産み元気にしています。双子ということもあり、以前の病院では、産むことが、出来なく、今回は、別の個人病院にかかっています。
ここの主治医は、やたらと、『高齢だからね』と連呼されます。それで、必然的にクアトロ検査も受けました。結果は、正常値の低いところ。それで、あさって羊水検査をするように勧められました。
でも、異常が見つかったところで堕ろすんだろうか…産まれてからしかわからない障害もあるしどうしたらいいのか悩んでいます。
どうされますか?長々と書いてすみませんが、意見聞かせていただけたらありがたいです。
ともっち at 2011/01/10(月) 19:46 | URL

はじめまして。

正常値の低いところということは、スクリーンネガティブだったということでしょうか?
私の主治医は羊水検査での流産のリスクを理由に、スクリーンネガティブだったのだから
検査はしなくても…という態度でしたが、医者によってもずいぶん違いますね。

私の場合、障害児が生まれたら将来長男に負担が及ぶと思い、クアトロテストをとばして
最初から羊水検査を受け、異常が見つかったら堕胎するつもりでした。
が、主治医から羊水検査の流産のリスクを聞かされ、胎児に影響のないクアトロテストを
受けました。
テストの結果は前述のとおりスクリーンネガティブでした。といっても、テストは
あくまでも確率なので障害児が生まれる可能性もあるわけですが、当時42歳だった私は
もうあとがないと思い、クアトロテストの結果を信じることにしました。
このとき、もし産まれた子に障害があったとしても、頑張って育てるしかないと夫婦で
腹を括りました。

よく、結果が悪かったらどうするのかの覚悟もなしに検査を受けるべきではないという
意見が聞かれますが、良くも悪くも、結果が出たことで気持ちが決まるということもあります。

ともっちさんの場合もそうかもしれません。障害がある子を育てられるだろうか?と結果が
出る前からあれこれ悩んでいても、今の段階では結論が出ないように思います。
検査結果が現実のものとなったとき、それまで考えていたこととは逆の結論に至るかもしれません。
いずれにしても今はよい結果が出ることを祈るしかないように思います。
でこらんぱん at 2011/01/12(水) 04:42 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
