高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工受精、40歳代でも成功する?

人工受精といえば、不妊治療の切り札的存在です。タイミング療法等で自然妊娠の可能性を探り、それでも妊娠が困難である場合、人の手で受精させて妊娠させようとする手法です。その人工受精について、具体的に見ていきましょう。

スポンサーサイト

妊娠糖尿病、痩せている20歳は注意!

妊娠糖尿病のニュースです。20歳のときに痩せている女性が妊娠すると、妊娠糖尿病になる危険性が高まるという研究発表です。

高度生殖医療で妊娠確率を高める!?

高度生殖医療が注目されています。高度生殖医療(ART)とは、卵子や精子を殻から出して処置する不妊治療、つまり体外受精や顕微授精などを指しています。直接卵子や精子に手を加えるので、普通の不妊治療に比べて妊娠確率が高いのです。技術と確率の2つの点で「高度」ということでしょうか。

妊娠タイミング療法、その気になる中身

妊娠タイミング療法、妊娠したい人にとって、最近流行のキーワードです。当ブログでも以前触れましたが、人工授精、体外受精、顕微授精など、高度な生殖補助技術以前に行う妊娠処置法です。タイミング療法とは何か、言葉に直せば、排卵周期を計算して行為を行い妊娠を獲得するというきわめてオーソドックスな手法です。

男性にも不妊症の責任はある!

男性は妊娠において、あまり原因を考えられることはありませんでした。たしかに、妊娠できるかどうかは女性の卵が大きなポイントです。ただし、男性に責任がないというわけではありません。

Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。