高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊解決へ妊娠率5割、タイミング療法の真実

不妊に悩む人、高齢出産を目指す人が考えるのが文字通り「不妊治療」。ですが、安易な体外受精を否定する記事が「東京スポーツ」(5月24日付)に出ています。ではその対案は何かといえば「タイミング療法」。昨今、マスコミでもしばしば取り上げられています。

スポンサーサイト

不妊治療高齢、医学的に語れること

不妊・妊娠・出産についていろいろ知りたいが、専門的な本はむずかしそうだ。そんな人のために、妊娠・不妊を左右する「卵子」の話をマンガで説明している浅田義正・内村月子著「赤ちゃんは、待ってくれない!」(現代書林)が好評です。高齢出産の人にも関係する本です。

不妊は漢方で改善できるか

不妊を克服するためにはいろいろやってみたい。でも侵襲姓のあることはリスクがあるし……。という中で、自分でもできそうな対策が漢方療法。「薬」である限り副作用のないものはないといわれますが、長年の歴史から淘汰され、市販されているものなら副作用が比較的少ないと言われています。

Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。