高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療薬、投与ミスの真相

不妊にかかわる大変な事件が起こりました。名古屋大医学部付属病院は、10年8月からの1年間に、有効成分が決められた量よりも少ない不妊治療薬を、53人の女性患者に投与するミスがあったと発表したのです。

不妊治療薬というのをご存知でしょうか。
スポンサーサイト

不妊治療減少は「産み控え」の可能性

不妊治療が2割程度減ったのは、東日本大震災や福島第1原発事故による不安から全国的な「産み控え」の可能性によるものかもしれない、との報道が話題になっています。

帝王切開、その真実

帝王切開、という言葉が検索キーワードとして急上昇しています。
アメリカで、体重6200グラムの赤ちゃんを出産しましたが、それだけの「巨漢」であるにもかかわらず、帝王切開をしなかったというニュースが流れたため、帝王切開、という言葉にネットワーカーたちは関心を持ったようです。
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。