高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療の子宮卵管造影検査

高齢出産不妊の方などが経験されてきた不妊治療。その検査のひとつに子宮卵管造影検査というのがあります。

不妊治療で行われる子宮卵管造影検査とは、早い話がレントゲン撮影です。胃の検査でバリウムを飲んでレントゲンを撮った経験がある人は多いと思いますが、これと同じような仕組みです。

スポンサーサイト

フーナーテストをご存知ですか

フーナーテストは、男性の精子の状態を見る検査です。高齢出産不妊の方が行う不妊治療ではおなじみです。

不妊治療では夫も検査されます

高齢出産の方も多く使われたと思われる不妊治療というのは、妊娠しない、妊娠できないための治療ですが、妊娠自体は女性がするとしても、そのきっかけを作るのは男性の側です。したがって、不妊治療というのは妻だけでなく夫の側にも行われるのです。

オギノ式の真相

高齢出産を狙う方、不妊の方は、みなさんご存知と思いますが、オギノ式といわれる月経周期計算方法をご存知ですか。

不妊治療の子宮鏡検査

不妊治療では、いろいろな検査があります。高齢出産の場合ももちろん例外ではありません。子宮鏡検査もそのひとつです。

不妊治療の子宮鏡検査とは、内視鏡検査です。小さいカメラをその部位まで挿入させるやり方です。子宮鏡検査とは、内視鏡を子宮腔まで挿して目視確認するのです。

Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。