高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療最前線

不妊治療についてです。高齢出産前置胎盤とも関係があります。

不妊治療最前線

不妊治療に取り組む、タイムリミットがあと半年の女性にスポットを当てています。

不妊症』が脈診流鍼灸で治った【治療例1】

そのために私自身の治療技術の腕を上げるため、字の通り、治す「治療」をする努力をしています。患者様への1回毎の治療に、治すための戦略を注ぎ込みます。 1年ほど前から病院で不妊治療を受けている。病院ではこれまでに2度、人工受精を受けている。

>> More

不妊治療のすごい病院?

お客さんに聞きました。 不妊治療で、北九州の病院に滋賀から5年間通っていたそうです。 そこは、北九州の『セントマザー産婦人科』 そこ 5年間、あきらめずに、治療を続けられた、お客さんの努力に敬服しました。 そして5年目に赤ちゃんを授かりました。

>> More

母乳を出す!

ママが食べる食べ物がだいじー チヅルは美羽たんのために 母乳の量と質をよくする努力をしております お米と具だくさんのお味噌汁 納豆、野菜を中心に。 ほうじ茶みたいな感じで 飲みやすかったー。 妊婦さん、不妊治療中の人にも おすすめ

>> More

学歴も職歴も家庭もライバルも、みんな不満! 現場で孤立し ...

「夫婦で自宅から1時間半かけて都内の病院に不妊治療に通っている」という噂を立てられている。 ADや構成作家たちは、川口の人格を傷つけかねない それを補うためにかなりの努力をする必要があるはずだ。 たとえば、自分が得意とする編集の経験から

>> More

学歴も職歴も家庭もライバルも、みんな不満! 現場で孤立し ...

「夫婦で自宅から1時間半かけて都内の病院に不妊治療に通っている」という噂を立てられている。 ADや構成作家たちは、川口の人格を傷つけかねない それを補うためにかなりの努力をする必要があるはずだ。 たとえば、自分が得意とする編集の経験から

>> More



>>妊娠可能度無料診断プレゼントはこちらをクリック!

いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。
スポンサーサイト

不育症について

「AskDoctorsメール」(5月18日付)に、不育症についての質問が出ています。
不育症について
私は今年12歳になる息子がいます。息子が3歳位の時に二人目を妊娠しましたが二ヶ月過ぎ位に夜中の腹痛が数秒起きたあとつわりもなくなり検診日に病院に行ったら前回より成長していないため流産ということになりました。それからずっと子作りはしなかったのですが去年ようやく二人目を妊娠しましたが1月と7月に7週から8週位の間に少量の出欠が続いて流産になってしまいました。原因も聞かなかったし医者も得に何も言わないのでわかりません。不育症の事も最近知りました。私は不育症なのでしょうか。(以下略)(30代/女性)
それに対する医師(A先生)の回答は、「自然流産が2回続けば、不育症ということになります。検査は、妊娠していないときに普通します。費用は、病院によってまちまちです。本格的に調べるなら、自費検査も入ってくるので、どこまで調べるかによって金額は変わります」とのことです。

自然流産の続く方は、不育症を疑えるというわけです

「自費検査」は病院ごとに金額が設定できます。つまり、保険診療と違って相場はありません。

以下、不育症関連の記事です。

不育症…原因の一部がだんだんと分かり始めてきたそうです。

11月13日の日本経済新聞・夕刊に、不育症についての記事がありました。 記事によりますと、

>> More



不育症検査

不妊症治療をメインとしてかかげてやっているところだったので、不育症についてもそれなりの知識はあるだろう、、、なんて思っていたけど、やっぱり全然違うんだな~。 検査項目を見てみると、この前のが5種類くらいだったのに対し

>> More



ドミノでお迎え周期27日目 判定日

もしかして採精室のビデオも個人輸入???? その後、とっても懸念となっている不育症について延々とお話しました。 私としては前回の流産の後の検査結果 「不育症」と判断されたのに、その数値を見て、こちらでは「微妙な数値だけど問題ない」と言われ

>> More

不育検査スタート



不育症についてプリントを見ながら説明されるの。意外に丁寧に分かりやすく説明してくれたよ♪ 検査は大まかに説明すると・・・ 1.基礎体温・・・「毎朝根気良く測定してください」ってプリントに書い

>> More



漢方煎じ薬 ~ まっず~~~

「妊娠してつわりがきついって時はまた、それなりの薬出すし、、、」 そして、私の不育症についても 「そのときはまた、別の薬を出しましょう」と。 な~~~んだ、、移植後に3日くらい飲んでたので不安だったけど、どうってことなかったのね、よかった。

>> More



不育症の診断と治療

杉浦 真弓 (第35回 日本産婦人科医会学術集会抄録 p16-17) <抄録> 不育症については標準的検査、治療法がないのが現状である。一般臨床病院でどこまで検査を行うべきかについては

>> More



「不育症」とは?

こんにちは MamaMarket運営事務局のトン子です 今日は、育児真っ最中のライターが書く 等身大の育児コラム [MamaMarketマガジン] から 「不育症」 についてのコラムをお届けします。

>> More



不育症???

旦那様に診察の結果と、不育症についての報告。 色々な不安や先生の考えの事をションボリ相談しました。 そして、今の病院でもう一度相談して病院を紹介してもらえなかったら、 専門の病院を探して行ってみようということになりました。

>> More



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

EBMに基づく不育症診療の実際

商品副データ基礎から臨床へ杉俊隆金原出版この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年02月登録情報サイズ:単行本ページ数:68pISBN:9784307300919この商品の関連ジャンルです。
本 > 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学

 

飛び込み出産なのですが……

飛び込み出産:昨年152件 500人に1人、未受診妊婦 /大阪
5月13日13時7分配信 毎日新聞

 ◇府と大阪産婦人科医会が初調査
 妊婦健診を十分に受けず、分べんに至る「飛び込み出産」(未受診妊婦)が09年1月からの1年間で府内で152件あったことが、府と大阪産婦人科医会の調査で分かった。医師の処置の必要な出産が69%を占めたほか、育児放棄(ネグレクト)などが懸念される例もあり、未受診妊婦が医学的だけでなく、社会的にもハイリスクである実態が浮かび上がった。「飛び込み出産」について都道府県レベルの調査は全国初めてという。【佐藤慶】
 府内の全産婦人科医療機関166施設に依頼し、95施設から調査協力の回答を得た。回答していない施設は過去に受け入れ実績がなく、府内の事例をほぼカバーした。調査では、「受診回数3回以下」「最後の受診から3カ月以上未受診」のいずれかに該当する妊婦を「未受診妊婦」と定義した。
 調査結果によると、29施設で152件の未受診妊婦の報告があった。府内で出産する500人に1人の割合で、未受診妊婦の69%が未婚、40%が初産婦だった。
 31・7%の新生児が新生児集中治療室(NICU)を利用したほか、死産も3例あり、周産期死亡率19・7は08年の全国値4・3を大幅に上回った。受診しなかった理由は「経済的な理由」が33%で最も多く、妊娠に気づかなかったり、どこに行ってよいか分からないなどの「知識の欠如」が21%で続いた。府は「制度を知らない人や社会的に孤立している人に対して妊婦健診を周知し、受診率向上につなげたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000135-mailo-l27






妊婦検診をほとんど受けないまま分娩(ぶんべん)したり、全
妊婦検診を受けなかった理由については「お金がない」「失業し経済的に苦しかった」といった経済的理由を挙げる人が最も多く33%で、「妊娠に気づかなかった」「どこにいってよいか分からなかった」という知識の欠如をあげた人が21%。



本荘・産直系男子誕生!!
ちょっと事情があり、予定していた本荘の佐藤病院さんではなく、出かけ先の病院で飛び込み出産という形になってしまったこと。 本荘で授かった本荘産の赤ちゃんを本荘の病院で産みたかったのですが。。。



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。