高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……



抗がん剤使用後の妊娠はどうなのでしょうか?

男性の場合、精粗細胞から精子に成長するまでには70日から90日ほどかかるといわれています。
もし、全ての細胞分裂における影響を心配するならば、最後の治療日から3ヶ月というのが、最も正当な意見なのかもしれません。

臨床的には抗がん剤の半減期を考えれば、2週間程度で問題はないとの意見もあります(あまりエビデンスはないのですが文献が必要であれば、明日探します)。
また、自然の原理から考えれば、なんらかのDNA異常がある精子は受精に至らないもしくは極早期流産という形で淘汰される可能性が高いと考えられま
す(自然妊娠の場合)。
治療後の妊娠の奇形児の発生率は一般人口と変わりません。

2,3ヶ月過ぎたら、自然妊娠での妊娠を考え、時間的に余裕がなければ、精液検査を行うことや凍結精子を用いての体外受精を試みるという方策も考えるというのではいかがでしょうか?
(「グループネクサス」メーリングリストより)




いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓



飛び込み出産についてどう思いますか?

「飛び込み出産」7割がハイリスク
3月28日23時23分配信 読売新聞

 妊婦健診をほとんど受けず、出産間際に医療機関に駆け込む「飛び込み出産」が問題になる中、大阪府内での飛び込み出産の事例が、2009年1年間で152件にのぼったことが、大阪府と大阪産婦人科医会の調査でわかった。

 うち105件(69%)が早産や仮死状態で生まれるなど母子の命に危険が及ぶ「ハイリスク出産」で、医師らは妊婦への啓発の必要性を訴えている。

 妊婦健診の受診が3回以下の「未受診妊婦」の飛び込みは、160か所の産科医療機関のうち29か所が扱っていた。

 152件のうち、早産などで新生児集中治療室(NICU)を利用した例が46件(30%)で通常の分娩(ぶんべん)の10倍、低体重児(2500グラム未満)が40件(26%)で同5倍。母体が薬物に汚染されており、中毒状態で生まれた子もあった。死産は3件だった。

 未受診の理由を病院が母親に聞くと、3割超の50件が「お金がない」。「妊娠に気づかず」「多忙」「複雑な家庭事情」などが続く。

 調査を担当した府立母子保健総合医療センターの光田信明産科部長は「経済困窮、モラルの欠如など複数の要因が絡まり、現状では根絶が難しい。『出産には危険が伴う』と言い続けるしかなく、妊娠検査薬を扱う薬局などと協力した啓発を提案したい」としている。

 ◆「赤ちゃんの幸せだけを願い」25件受け入れの病院

 「少しでも搬送が遅ければ、母子ともに命が危なかった」。大阪府内で最も多い25件の飛び込み出産を受け入れた総合病院の産婦人科医師は、昨年11月末のケースを振り返った。

 意識不明の妊婦(36)が運ばれてきた。妊娠高血圧症候群を放置し、心不全に陥ったらしい。胎児も危険。緊急帝王切開で2時間後、女児が仮死状態で生まれた。懸命の蘇生(そせい)で女児は産声を上げ、母親も助かった。

 母親は「父親がだれかわからない。妊娠には気づいていたが、お金がなかった。中絶させられると思って同居の親には言えなくて」と話したという。

 様々なケースを診た。「育てるつもりはない」と、産後すぐに養子縁組をする母親。やっとの思いで助けた子の養育を、母親と交際相手が押し付け合うのを見かねて、「命をどう思っているのか」としかったことも。

 「受け入れできない」とする医療機関もある中、この病院は可能な限り引き受けている。「子は親を選べない。赤ちゃんの幸せだけを願って受け入れている」と、医師は話した。 最終更新:3月28日23
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000489-yom-soci




【生活】友達からの祝儀が1万円しかなかった
に不備 http://www.asahi.com/worldcup/world/TKY201003200118.html?ref=rss [PR] 美容整形比較 お金がない…危険な飛び込み出産 http://news.goo.ne.jp/topstories/life/20100329/72d02166ba246a9af1e075c75cb786fd.html?



解決してほしい問題
女性の 出産 がなければ、子供ができません。 人口減少しているのが問題なら何とかしてほしいものです。 タッチコードより 「飛び込み出産」7割がハイリスク(読売新聞) - goo ニュース



飛び込み出産の7割で母子の命が危険に
大阪府と大阪産婦人科医会の調査に拠ると、妊婦健診を殆ど受けず、出産間際に医療機関に駆け込む「飛び込み出産」が問題になる中、大阪府内での飛び込み出産の事例が、2009年1年間で152件に上った事が分かりました。



お金が無い・・・を支える制度を!
飛び込み出産「7割が危険」…大阪府・昨年は152件 「お金ないから」3割超 妊婦健診をほとんど受けず、出産間際に 医療 機関に駆け込む「飛び込み出産」が問題になる中、大阪府内での飛び込み出産の事例が、2009年1年間で152件にのぼっ



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓


DNA鑑定についてどう思いますか?

爆問・田中の実子問題DNA鑑定提出へ
3月28日9時34分配信 デイリースポーツ

 「爆笑問題」田中裕二(45)の元妻が昨年10月の離婚前に別の男性の子どもを妊娠しており、出産間近であることが発覚したことについて、相方・太田光(44)の妻で所属事務所社長の太田光代さん(45)が27日、裁判所にDNA鑑定の結果などを提出することを明らかにした。
 田中と元妻の間でも父親が田中でないことは確認済みだが、前夫の子ではないことを法律上確定させるには、前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるため。都内で自身のエッセー「私が『にんぎょひめ』だったころ」の発売記念イベントを行った太田さんは「田中に結婚というものを経験させてくれた彼女には感謝してます。彼の老後はうちの夫婦が面倒見ます」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000004-dal-ent



神奈川県警、DNAデータを誤登録
、男性に検体を任意提出してもらい、 DNA型を鑑定したところ、 データベースにあった情報とは全く違っていたことが判明した。 共同通信 2010年3月18日 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こわいなあ。 足利事件といい、 DNA鑑定をどこまで 信じていいのか わからなく



菅家さん無罪確定
官は法壇で立ち上がり、深々と頭を下げたと言います。 また判決理由では、DNA鑑定について「証拠能力は認められない」と指摘し、菅家さんの自白については「DNA鑑定結果を突き付けられたことが最大の要因。強く言われると反論できない菅家さん



爆笑問題・田中裕二さん、離婚後、元妻(奥さん)の出産した
爆笑・田中さんは、元妻が出産した子どもの DNA鑑定 の結果などを裁判所に提出するという。 前夫の子ではないことを法律上確定させるには。 すなわち、DNA鑑定の結果を裁判所に提出しなければならない。 以上の手続きを踏むことにより



桜草の咲く場所へ 25
指輪の中の髪の毛の一本一本をDNA鑑定して、試験管に入れて一本ずつ売れば相当儲かる。僕は歴史家の権威になれるかも知れないし、フィッツと三等分しても、大丈夫だ」 「ブリジットを離せ。



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓


土屋アンナ、第2子男児出産についてどう思いますか?

土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かった!!」
3月26日19時56分配信 オリコン

 モデル・女優・歌手の土屋アンナが26日、第2子となる男児を出産したと同日付のブログで報告した。土屋は「いやぁー半端なく痛い…(涙) いや~二回目も痛いのお」と出産時を振り返り「でも無事かわいい♪かわいい男の子が生まれました♪スカイにも弟が出来て、良かった良かった!!これからもアンナファミリーを宜しく♪」と喜びを綴っている。

 土屋は昨年9月、人気スタイリストの大和との間に第2子を授かったとブログで報告。亡くなった元夫との間にもうけた長男と共に「4人仲良くやってくぜぃ!」と結婚を示唆し、今年1月に出席した写真展の会見では妊娠7か月の大きなお腹をさすりながら「4月9日が予定日だけど、ちょっと早まるかなって先生が言ってた。多分、男の子かな」と予告していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000030-oric-ent



土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告
oric-ent モデル・女優・歌手の土屋アンナが26日、第2子となる男児出産したと同日付のブログで報告した。 土屋は「いやぁー半端なく痛い…(涙) いや~二回目も痛いのお」と出産時を振り返り「でも無事かわいい



まいパパ立ち会いで1男児出産どす
いるとおもいます!」と出産早々の喜びを報告している。 【関連】 土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かった!!」 (10年03月26日) モックンに3! 内田也哉子が次男・玄兎ちゃん出産 (10年03月25日)



土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かっ
モデル・女優・歌手の土屋アンナが26日、第2子となる男児を出産したと同日付のブログで報告した。 土屋は『いやぁー半端なく痛い…(涙) いや~二回目も痛いのお』と出産時を振り返り『でも無事かわいい♪かわいい男の子が生まれました♪スカイにも弟が出来



土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かっ
土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かった!!」 モデル・女優・歌手の土屋アンナが26日、第2子となる男児を出産したと同日付のブログで報告した。土屋は「いやぁー半端なく痛い…(涙) いや~二回目も痛いのお」と出産時を振り返り



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓


本木雅弘夫妻の第3子誕生についてどう思いますか?

本木雅弘に第3子となる男児が誕生
3月26日9時16分配信 デイリースポーツ

 俳優・本木雅弘(44)と女優・内田也哉子(34)夫妻に25日、第3子となる男児が誕生したことが分かった。所属事務所がFAXで発表した。
 同日午前7時46分、都内の病院で3054グラムの男児が誕生。母子ともに健康で、「玄兎(げんと)」君と名付けられた。由来は「くろ(玄)く、ふかく、しずかな宙(そら)に、光を放つ月の情景を想像し、名を玄兎としました」と説明した。古来の月の名称という。
 この日は、94歳で数日前に亡くなった本木の祖母の通夜でもあり、「身をもって、受け渡されてゆく命の尊さを実感しています」とFAXに記している。
 本木は95年に結婚。その後、97年に長男・雅樂(うた)君を、99年に長女・伽羅(きゃら)さんをもうけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000005-dal-ent



いろいろ意見はあるようです。
みなさんは、いかがお考えですか。
高齢出産、前置胎盤について考えるブログでした。
ではまた。

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓


Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
