高齢出産など、高齢出産・前置胎盤、不妊等、過去にハイリスクで出産した方も、これからの妊娠がハイリスクになる方も……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢出産に光明?「40代で出産した女性は長生きする」研究

高齢出産に対する風当たりが厳しい昨今、興味深い研究が注目されています。ハーバード大学が「40代で出産した女性は長生きする」という報告を発表したというのです。

スポンサーサイト

野田聖子、実子の障害は高齢出産だから?

野田聖子衆院議員がネットで話題になっています。
本日のキーワード検索数で、「野田聖子」が第2位になっているのです(Googleトレンド)。
野田聖子議員といえば、高齢出産と出産した息子さんの障害が注目されています。
要するに、高齢出産だから息子さんに障害が出た、という論理で高齢出産を否定的に見る論調です。

高齢出産!50歳超でも妊娠する方法が明らかに!!

高齢出産もここまできたか、と驚かされたのが、53歳という高齢で第1子の男児を出産した坂上みき。体重2600グラム母子ともに健康といいます。坂上みきの妊娠を「心が爆破」という表現で嫉妬した遥洋子ですが、この出産報道でいったい心の方はどうなったのか、伺ってみたいところです。

坂上みき、53歳の出産でまたぞろ嫉妬の嵐

坂上みき。かねてから53歳の妊娠が話題になっていましたが、いよいよ出産したそうです。高齢出産ということになりますね。

卵巣若返りは不妊治療の決定打になるか

卵巣若返り、といわれる卵巣機能の改善を目指す治療が話題になっています。皮下脂肪から取り出した幹細胞を注射することで卵巣機能を改善させ、妊娠にこぎつけるというものです。
Copyright © 高齢出産・前置胎盤・不妊でも出産を諦めないで! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。